古賀克重法律事務所ブログ

福岡県弁護士会所属弁護士 古賀克重(こが かつしげ)の活動ブログです。

薬害肝炎

九州学生の会からの報告

薬害肝炎九州訴訟を支える学生の会は、全国で始めて立ち上がって以来、200名を越える九州地区の学生さんが参加しています。その学生の会がさらに活動を活発化するために、新しい組織体制になりました。


こんにちは、白濱です。
先日の期日後に、学生の会の新体制が立ち上がりましたのでお知らせをします!
代表‥白濱圭朗
副代表‥村上太郎(福大)、中村由樹(西南大)、渡辺翔子(第一薬科大)、長哲太郎(長大)、中西清香(九大)
事務局長‥井上卓也(九大)
副代表には、期日前の呼び掛けや各大学での集計などをしてもらい、事務局はその全体の窓口となってもらいます。このあと、それぞれから挨拶があると思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


こんにちは。九州大学の副代表になりました三年の中西といいます。
私がこの訴訟に参加するようになって、早いもので三年目に突入しました。一日も早く解決することを望んでやみません。そのために私たち学生ができることは、本当に少ないかも知れません。でも、だからと言って行動しなかったら、何も始まりませんよね!皆さんで学生だからこそできることを考えて、行動にうつしていきましょう☆
何か偉そうなこと言ってすみません…。先輩に頼ってばかりの副代表になっちゃうかもしれませんが、どうぞこれからもよろしくお願いします。


皆さん、今度西南大学の副代表に就任しました,中村です。薬害肝炎の裁判も大詰めを迎えました。ここに来てやっと学生の会も連携して大きくなっていこうとしている感じです。9月には是非たくさんの人が来てくれるように頑張って西南も呼びかけをしようと思います。皆さんも是非来てください。これからも他大学と協力して頑張っていきますのでよろしくお願いします!!(^ ^)


学生の会の副代表になりました、福大の村上です。
なったからには、本気で頑張ります。
本人尋問も残すところ、8月3日と9月7日のあと2回です。今、裁判は、山場です。8月と9月の期日には、多くの学生に参加してもらいたいと思います。
みんなで、裁判を盛り上げていきましょう!
最後になりましたが、皆さん、頑張りますので、よろしくお願いします。


今回副代表になりました、第一薬科大学2年の渡辺です。この学生の会に参加して一年足らずと短い期間で、まだまだわからないことばかりです。また、大学の授業の関係で裁判傍聴や会議等にきちんと参加することができないこともあり、ご迷惑をおかけすると思いますが、皆さんと協力して私なりに出来ることは精一杯がんばりたいと思います。
薬大の学生にも興味を持ってもらいたいのですが、なかなか行動に移せずにいます。
この通り、頼りない副代表ですが、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m


こんにちは、九大4年の井上です。この度学生の会に事務局が設立され、僕が事務局長を務めることになりました。事務局は外部との窓口や、企画・運営などの場にしていきたいと考えています。よろしくお願いします。
これから8月3日、9月7日と期日が続きます。夏休みにも入ると思いますし、ぜひ傍聴にも来られてください。「いや~あの黒さはないだろ~」ってくらいに日焼けしてるのが僕なので、声かけてくださいね(笑)それでは、裁判所でお会いしましょ~!

投稿者プロフィール

弁護士 古賀克重
弁護士 古賀克重弁護士
弁護士古賀克重です。1995年に弁護士登録以来、患者側として医療過誤を取り扱っています。薬害C型肝炎訴訟の弁護団事務局長として2008年の全面解決を勝ち取りました。交通事故も幅広く手掛けており、取扱った裁判が多数の判例集で紹介されています。ブログではその主たる取扱い分野である医療過誤・交通事故について、有益な情報を提供しています。

弁護士 古賀克重

弁護士古賀克重です。1995年に弁護士登録以来、患者側として医療過誤を取り扱っています。薬害C型肝炎訴訟の弁護団事務局長として2008年の全面解決を勝ち取りました。交通事故も幅広く手掛けており、取扱った裁判が多数の判例集で紹介されています。ブログではその主たる取扱い分野である医療過誤・交通事故について、有益な情報を提供しています。